ビットコインもアービトラージが出来るのか?

当サイトには広告・プロモーションが含まれています

ビットコイン取引の優位性、BTCFXとは?

ビットコイン取引は日常的に取引させる通貨として注目されています。
実際に買い物ができたり、金融決済サービスの導入も行われており、仮想通貨の域を超えていると考えられます。

 

ビットコインの取引スタイルとして、「BTC 現物」と「BTC FX」の2種類が存在し、既に世界的に取引が行われているため、さらなる拡大余地があると思われます。

 

そこで早速口座を開設し、取引をしたいと考えますが怪しい企業が沢山存在している事も事実としてあります。
企業が怪しいというよりもシステムに不備があるのでは無いかと言われており、システムへの信頼性が問題化しているように思います。

 

日本の金融フィンテックは世界の中では遅れているため、今からが勝負だと考えています。生活の一部となった時にはもうその市場は儲かる市場とは言えないでしょう。

ビットコイン取引ルールと取引通貨、レバレッジがある

ビットコインの通貨単位はBTCになります。
国(政府)や企業などの中央管理機関を介する事なく取引が出来る通貨です。
送金コストや決済手数料などに大きくメリットがあり、国境を越えて取引をする事に特にメリットが多いと言われます。

 

次世代金融システム革命と言われているため、さらなる期待を秘めている訳ですが、FX取引が当たり前になる以前は、歪を発見した方達がいます。
ビットコインにも似たような歪があるのでは?

 

 

ビットコイン取引,ビットコインアービトラージ

 

 

ビットコイン取引,ビットコインアービトラージ

 

 

ビットコインの歴史が浅いため一般的に資産とは言い難いようですが、当たり前になってしまえば旨味は無いと考えているため、出来れば早く投資を行っておきたいと考えています。

 

取引スタイルは、FXと殆ど同じなので迷う事は無いでしょう。
既に一部の国内店舗ではビットコインによる飲食や買い物ができるサービスが始まっています。
メガバンクやFX企業により水面下で参入予定が相次いでいるという情報もあります。

 

ビットコインなどの仮想通貨は日本の法律でも、改定資金決済法が可決されドルや円と交換できる事が決まっています。
事実上の通貨として認められたと言わざるを得ないでしょう。
仮想通貨自体はビットコインの他にもたくさんありますが、4分の3以上がビットコインが占めている事を考えると今後もシェアを伸ばしそうです。

仮想通貨取引は素人向きかも?

仮想通貨も投資対象として行っていますが、スキャルピングは厳しいと思いました。仮想通貨には販売所と取引所が存在しており、売買益を出すには「取引所」を選びましょう。

 

気をつけたいのは、口座を開いた企業の中で仮想通貨の売買が行われることです。流動性の無い企業で取引をすると約定どころか価格差が発生し問題があると思います。
今後は提携などにより取引値の改善が行われてくると思います。
また、仮想通貨でもアービトラージは可能です。
アービトラージと言っても、取引所間の差益を狙う方法になります。

 

 

@取引所AとBの価格差が発生
A安いほうの仮想通貨を買い、高いほうの取引所で売却する
Bその際に送金作業が発生する
C送金しなくともあらかじめ保有している仮想通貨を売却する方法もある

 

 

この辺りを理解していれば仮想通貨のアービトラージは可能だと思います。
もちろん海外取引所を使ったアービとラージも可能になり、複合通貨を使った取引もできます。

 

アービトラージについては取引所のシステムなどが絡んできますが、海外送金など利用するとメリットが生まれます。
取引所により価格が違うためその盲点を利用したものがアービトラージです。
実際に行ってみると意外に時間がかかるので工夫が必要だと感じています。

 

最近は取引所の管理問題で国を巻きこんだ事案も発生しており、早急にシステム改善をするべき取引所が多くなっています。
取引をする側にも問題があると言われていますが、ウォレットに入れておいても送金失敗により損失扱いになる方も見受けられるため、素人にはハードルが少し高いようです。


inserted by FC2 system